過去りし日々

毎日があわただしく過ぎていく日々。 日々の何気ない事などを 写真を交えてつづっていければ・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

節分草&梅

 春一番の花・・・節分草。
毎年、この花との出会いが楽しみ。
今年も何度も英田の群生地に通ったが例年よりかなり遅かった。
今年はやはり春が遠いのかな・・

今日(3月5日)は北へ雪の滝をするために出かけた。
帰りに御津町の「世界の梅公園に立ち寄った。こちらは春色だった。

滝のblogはこちら
水の音




三姉妹・・・


白い花びらは本当は顎・・緑の丸がかわいいでしょ


八重です♪


ちょっと気取って・・


後姿も美人かな?


菜の花とコラボ


しだれ梅


白梅


DSCF3763.jpg


これも梅σ(^_^;)アセアセ...




  1. 2008/03/06(木) 00:54:59|
  2. 山、川、海、|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

’07 昼食、そして紅葉

平成19年11月14日(水)

 今日は友達とランチほし
少し遠出(と言っても30分ほど)の岡山県吉永町のレンガ広場の中にあるレストラン「レ・マーニ」に出かけた。
 もともとはレンガ工場だった敷地10000坪にレストランや散策堂、レンガつくりのモデルハウスなどがある。先日結婚式もできるようになったと聞いている。
その中では発泡酒も作られている。味は・・・ごめんなさい、飲めないのです(^▽^;)
 何種類かのランチの中から好きなものを選び友達とおしゃべりしながらゆったりとした時間が流れて行きました。食事の後散策し、モデルハウスを訪れ立派なキッチンに目が点えぇ
 雰囲気は良いけど冬は寒そう・・・でも暖炉がありました。

食事の後八塔寺ダム公園に行き紅葉を楽しみ、帰りは閑谷学校へ寄ってきました。楷の木の紅葉が盛りでした。




園内


デザート


園内の池


八塔寺ダム公園 入り口


紅葉・・・;1.33


紅葉・・・・+0.67


閑谷学校・・・瓦は備前焼です。人が入って<(_ _)>


対の楷の木


講堂が楷の木の紅色に染まって・・


窓から眺めると


おまけ・・・・(~o~)







  1. 2007/11/21(水) 02:21:59|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

彼岸花

平成19年10月3日(水)
兵庫県佐用町

 いつも粟倉、鳥取方面に行く道中に気になる鳥居があります。
寄りたいと思う気持ちがあるのですが中々寄れないでいましたが、今回シワガラの滝に行く時友達が鳥居の前の彼岸花に気がつき車を止めてくださいました。
 早朝のさわやかな空気のせいでしょうかとても色も鮮やかで素敵でした。いつも撮る彼岸花はマクロがほとんどですが今回は風景としての彼岸花を撮ってみました。といっても隣で空を入れないで・・補正は云々なんて教えていただきながらですが(^▽^;)
 



正面



横から



柿木


0103.jpg



0112.jpg



0116.jpg



ちょっと暗いかな?





  1. 2007/10/07(日) 02:30:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

蓮&睡蓮  平池公園

平成19年7月18日(水)
兵庫県加東市東小瀬

 兵庫ツーリズムガイドが毎月メールで配信されてきます。
その中で昨年来気になっていた「平池公園」
自宅からもそんなに遠くなく1時間ぐらいでいけるのでOKかなと出かける。
 赤穂ICから山陽道三木小野ICを経てR175を社町に向け走る。
途中、旧国道R175に入ると道路沿いにあり駐車場も整備されていた
 平日というのにカメラを持った方が多かったです。




こんな公園です



発声練習しているようでしょ


仲良しさん♪


綺麗なピンク♪



睡蓮白♪


赤♪


ピンク・・1・2・3・・・(^^♪


大賀連の池・・





  1. 2007/07/30(月) 00:45:13|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

春の花を追っかけて・・・

せつぶん草から始まる春の花たち。
可愛くそして可憐な花を咲かせてくれます。
この時期の花は夏や秋の花たちと違いほのぼのとした暖かさを運んでくれます。
今年は暖冬で例年より少し早かったですがやはり追っかけてしまいました。

(露)畑の草に降りた露にはオオイヌフグリが・・・


(せつぶん草)
今年は小ぶりでした 



霜がおりて寒そうでした(+_+)


まだまだキラキラ露だらけ・


(ユキワリイチゲ)
仲良し♪


まだまだこれから


これはアズマイチゲ


(カタクリ)
望遠で・・・


カタクリとエンゴサク



DSC_0156.jpg


(その他)

エンゴサク



シロバナネコノメソウ



ホソバコバイモ


シダかな・・・?


今年もたくさんの花達に出会え感謝です。


  1. 2007/05/15(火) 03:52:09|
  2. 山、川、海、|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→
